WORKS-01
01
Laura
Laura
ブランドサイト
- 担当範囲
- デザイン、コーディング
- 使用言語・ソフト
- HTML(LS)、CSS3、figma、Photoshop、JavaScript、React
- 対応機種
- パソコン、タブレット、スマートフォン


ファーストビューの次のセクションでは画像がスクロールに応じて次々と表示されるようにしていますが、ゆったりとした優雅さを演出するためにトランジションを長めに設定しています。
- サイト概要
- 国内ジュエリーブランドのウェブサイト制作
- クライアント・依頼内容(想定)
- 国内職人が手作業で制作している国内ジュエリーブランド。
店舗は工房を兼ねた本店のみ。価格の安さではなく、熟練の職人技やデザインの独自性を売りとしている。
ブランド名はLaura=ローリエ(月桂樹)、ブランドコンセプトは「Adorn You Gracefully.(優雅にあなたを飾る)」。 - ターゲット層
- 30~50代女性
- サイトデザインの方向性
- ブランドのコンセプト、魅力をストーリー性で魅せるサイト
- 制作意図・工夫した点
- スマートフォン・タブレットの表示にも対応したレスポンシブデザインサイトです。
ブランドの世界観を表現するため、大小さまざまなイメージ写真を使用しました。
比較的金銭面に余裕のある年齢層がターゲットであるため、「高級感・エレガント・外国風」を意識したデザインとしました。
ブランド名である月桂樹のイメージから、ポイントカラーは緑、全体のベースカラーは高級感のある薄いグレーとしました。
